パソコンスクール PCアカデミーオーシャン公式ホームページ

パソコンスクール PCアカデミーオーシャン公式ホームページ 神奈川県 公共職業訓練 即戦力・障がい者職業訓練 トライ・教育訓練などビジネススクールです。

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-2-1 小田原駅前ビル4階

08月

日本初上陸 パカブ

日本初上陸のパカブ(http://parcabout.jp/)というアクティビティが丸太の森に出来たので、早速先日行ってきました。

森の中の巨大ハンモックという感じで、ネットの上で、トランポリンのように跳ねたり、サッカーやバスケ、ドッチボールなどのスポーツをしたりするものです。日常生活で大人になって飛び跳ねることはないので、はねるだけでも面白く、はねながらの運動なので、運動神経の悪い私でも楽しめました。

時間制限が2時間で、やる前は少なすぎると思っていましたが、大人は1時間が限度で、結局網の上で残り1時間ほどは動いたり休んだりでした。

遊んではいけない休憩所があるのですが、そこは静かに皆寝転んでいて、何時間でもいれそうでした。

これは、お孫さんを連れたおじいさんおばあさんはかなりきつそうでした。

久々にとても良い運動になりました!運動不足の方、是非行ってみて下さい。

夏の風物詩

夏の風物詩と言えば“風鈴”ですね。

いつも川崎大師で厄除祈願をしているのですが、今年は風鈴市に合わせって参拝してきました。

全国各地の風鈴が境内に飾られていて、涼しげな音色を響かせていました。

その中に小田原風鈴もありまして、以前から知ってはいたのですが、本当に素敵な音色なんですよ。

鋳物で作られていて、黒沢明監督の映画で沢山の風鈴が飾れているシーンを撮影するのに「最高の風鈴を持ってこい」と言われて使用されたのが小田原風鈴だそうです。

でも、ここまで来て小田原風鈴ていうものな・・・・と思い、川崎大師でご祈祷された“厄除ダルマ風鈴”を買ってきました。

なんかかわいい顔してますよね。私の部屋で風に吹かれて涼しい音を響かせています!