パソコンスクール PCアカデミーオーシャン公式ホームページ

パソコンスクール PCアカデミーオーシャン公式ホームページ 神奈川県 公共職業訓練 即戦力・障がい者職業訓練 トライ・教育訓練などビジネススクールです。

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-2-1 小田原駅前ビル4階

05月

美味しいうどんの話

来月に家族が四国に行くというので、お土産は何が良いかな、と考えていました。
香川も周るようなので美味しいうどんが食べたいと言ったところ、ああいうものは
その場で食べないと、と言われました。
以前友人が香川に行った時に、宇都宮の餃子みたいにたくさんお店回るんでしょ、
と言ったら、餃子よりはるかに量が多いし、何か所もまわることなんて出来ないよ、
と言われてしまいました。
ちなみに私が宇都宮に行ったときは、7件ぐらいお店を回った気がします。
その上餃子のお土産まで買って帰りました。
何故かいつも家族旅行に自分だけ誘ってもらえないのですが、私もそのうち香川にうどんを食べに行きたいです。

マイブームの卵

我ながら外的要因に影響されてマイブームが実にあっさりと移り変わるのですが、今ちょっと自分の中で浮世絵が来そうな状態です。
葛飾北斎が特集された本を読み、平塚美術館で今浮世絵展をやっているポスターを目にし、テレビで浮世絵の作成過程を目にし…と、短期間で浮世絵に関する情報にやたらと触れたもので、一気に興味が湧きあがっている状態です。とりあえず、次のお休みは美術館に行きたいですね。興味を持った展示が行われていたのに気づくのが遅れて見ることが出来なかったことが多々あるので、しっかりとカレンダーに印を付けておきました。
後は当日、雨が降らず寝坊しませんように!